MENU

0120-17-3366
9:00~19:30(土日祝 9:00~17:30)

合宿免許 卒業生の声 信州伊那自動車教習所

信州伊那自動車教習所の卒業生からよせられたアンケートより、うれしい評判・口コミ・体験記をご紹介。

どの先生も優しくて、楽しく運転することができました。

受付にいた方も、分からないことをきいたらすぐに教えてくれてよかったです。

緊張しないように話しかけてくれたり上手くできたときにほめてくれてうれしかったです。

宿舎から教習所までの距離が近くてよかったです。

ごはんも毎日違う色々なメニューでとてもおいしかったです。

ケーキバイキングしあわせでした。

教習所の先生はこわいイメージがあったけれど優しくておもしろい人ばかりでとても楽しかったです。

ごはんもとってもおいしかったです。

皆さん親切丁寧に教えてくださったので、理解するスピードがとても早かったです。

事務の方も、わからないところを親切に教えてくださり、とても助かりました。

気遣いができてとても優しかったです。

ミシュランガイドに載るんじゃないかってくらい美味しかったですし

一流ホテルの様に寝ごこちが良かったです。

充実した良い2週間を過ごせました。ありがとうございました。

どの教官でも親切に指導してくださったので、毎回安心して授業に参加できることができました。

地元の話を教えてくださったり、自分の家の周りを走る時に

注意しなければならないことも教えてくださったので、ためになりました。

受付の方も親切で、ケーキバイキングを友達と一緒に行けるように

教習の時間を変更してくださって嬉しかったです。

授業で習ったことをすぐに実際の運転で実践できて良かったです。

山道など長野ならではの道を走れたのも良かったです。

宿舎はきれいで洗濯機やテレビなど設備が整っているし、週2でそうじをしていただけるので快適でした。

食事も毎回メニューが変わり、ケーキバイキング、デザートなど、お得に楽しめるものが多く毎日充実していました。

山がきれいで歩いているだけでも楽しかったです。

宿舎も教習所もとても良かったので正直家に帰りたくないです。2週間ありがとうございました。

どの先生も優しくとてもわかりやすかったです。

特にT先生が優しく、かつ楽しく運転させてもらいとてもよい日々をすごせました。

受付のかたがたもとても優しいたいおうをしていただき困ったことがあったら

手をさしのべてくださってとてもよかったです。

学科はくわしく教えていただき、また運転ではたらないぶぶんをすぐにアドバイスしてもらったので

早いだんかいでなおすことができました。

食事は毎日違うごはんがでるので、モチベにつながりました。そして毎食おいしかったです!

宿舎は、とてもきれいでととのっており、毎週火、金には清そうが入るのでかいてきにすごせました。

長いようで短かった2週間でした。本当にここの教習所にしてよかったと心からおもいます!

どの教官の先生もやり方は違えど、やさしく、面白く、わかりやすく教えて頂けました。

特にどの先生も共通してせかすような事を言わずリラックスして運転できるように指導して

頂きましたので楽しく教習を受けられました。

わかりやすくやさしく対応して頂きました。

食事も施設も大変良いものでした。おかげさまでストレスなくすごせました。

ただ、加湿器の貸出があると大変ありがたいです。

満点どころでなく、日本でもトップクラスにすばらしい教習所だと思います。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

とてもいい環境で教習を受けることができました。

友人の話で、教習所は怖かったり、厳しい指導員がいるといわれていましたが、

全くそんなことはなく、学科も実技も教えてくれた指導員全員が優しく丁寧でした。

初めての路上の夜の運転はとてもこわかったですが、いろんな話で和ませてくれたおかげで

肩の力を抜いて運転できました。ありがとうございました。

受付は効果測定の時ぐらいしか関わりませんでしたが、合格点をとったときに、「おめでとうございます」や

「あと一回頑張ってください」などあたたかい言葉をかけてもらって嬉しかったです。

心配なところ相談したとき、コツを教えてもらい、おかげで修検も卒検も乗り越えれました。

宿舎は、いろんなところで友人と交流できたり、勉強できたりしました。

自室も掃除が丁寧で気持ち良く使うことができました。

食事もとてもおいしかったです。三食健康的な食事ができました。

とても良かったです。嫌な気持ちになることがなく、楽しく教習所に通うことができました。

Kさんがとてもよかった。わかりやすくて褒め方も上手い!!

聞けばふつうに教えてくれる。良かった。

教え方も上手く、すぐに覚えられた。ありがとうございました。

宿舎にコロコロがあるのがすごくたすかった。

あと部屋に洗濯機があるのも良い。欲を言えば加湿器も欲しい!!

とても良かった。おすすめしたい。

担当になった全ての先生方が優しく丁寧に教えてくれた。

不安に思っている点等を随時聞いてくれるので、

不安や悩みを取り除くことができ、安心して運転できた。

名前を忘れてしまっている為記載できない方が多くいるのですが、

覚えている限りでは、Iさんは切り返しと縦列に不安があると話したら時間を取ってくれた。

Kさんは最初と最後の挨拶の時に深くおじぎををしてくれて嬉しかった。

上記で名前をあげていない方も、皆さんすばらしかったです。

名前を覚えていなくて申し訳ないです。

宿舎は部屋が清潔でとても過ごしやすかった。おそうじに入ってきてくれるのも助かった。

また、防音性が高く快適な2週間を過ごせた。

食事はすべてとてもおいしかった。バランスの整った食事で健康になった気がした。

周辺環境は、コンビニ、ドラッグストア、少し歩けばファミレスやスーパー等、

非常に充実していた。生活用品が無くなっても買い足せるので安心でした。

非常にすばらしい合宿生活でした。

伊那自動車教習所を合宿先に選んで大正解でした。ありがとうございました。

Tさんの教え方が丁寧で好きでした。Kさんも好きでした。

やさしく、わかりやすく、丁寧で、おしゃべりもしてくれて、ありがとうございました。

受付の方も、近づいていったらすぐに対応してくれるので好きでした。

声をかけづらくても、受付の方から声をかけてくださってよかったです!

週に2回も丁寧にお掃除していただいてありがとうございました。

まるでホテルに泊まっているかのようなホスピタリティと、セミナーフロントの方々も

やさしく、嫌な思いをすることがありませんでした。

ご飯も毎回おいしくて、三食しっかりいただきました。

ジムがあったので、逆にやせられました(笑)

長野自体初めてきましたが、驚くほど職員のみなさまがやさしく、

とても楽しく2週間を過ごすことができました。ものすごく感謝しております。

また何か免許を取るときは長野のこちらにきます!!(笑)

相性が合わない方は一定数いるだろうと想定していたのですが、どなたも優しく

的確なアドバイスを下さり、あまりよい印象でない教官の方はいらっしゃらなかったです。

受付の方も優しく寄り添って下さり、とても感謝しています。

延泊を避けられないかと、ご相談させて頂いた際、一緒になってどうにかならないか

検討して下さった受付の方がいらっしゃいました。お気持ちだけでとても嬉しく、暖かい気持ちになりました。

宿舎はとても綺麗で、快適に過ごせました。おそうじも週2回やって下さり

暖かいお心遣いも頂きました。足湯も気持ちがよかったです。

食事は本当に全てが美味しかったです。ご飯を楽しみに、毎日過ごしていました。

デザートのサービスも充実しており、とても満足させて頂きました。

とても良い環境でした。ありがとうございました。100点満点です。

どの教官の方もとても親切で気さくに話してくださいました。

たくさん褒めてくれたり、優しくしてくださって、楽しく学ぶことができました。

積極的に誘導してくださったり、あいさつをしてくださったりしてとてもあたたかい対応でした。

とても優しく、接していただきました。ありがとうございました!!

宿舎がとてもきれいで、冷蔵庫や洗濯機だけでなく、清掃道具なども完備してあり

とても心地良く過ごすことができました。近くに飲食店などもあり、アクセスも良好なので便利でした。

伊那教習所を選んで良かったと思いました。

宿舎や施設が充実しているだけでなく、教官の方や、職員の方、全員のあたたかい支援のおかげで

楽しく学ぶことができました。免許合宿を考えている友人にすすめようと思います。

T先生、クランクとS字カーブの指導の時、実際に運転してくださり

ドアを開けながらポイントを説明してもらい、1回もあてることなく

通ることができました。ありがとうございました。

K先生、運転中少し緊張していたら、食事やケーキの話を振ってくれて

やわらぎました。ありがとうございました。

受付に相談しに行ったら、丁寧に対応してくださりありがとうございました。

事例をふまえて気をつけるところを授業で言っていてとても分かりやすかったです。

ご飯最高においしかったです。また食べたいです。ケーキバイキングも全部おいしかったです。

宿舎もマッサージチェアや足湯があってくつろげました。

掃除のおばさんが全員優しく、授業があって行こうとした時に「いってらっしゃい」と

言ってくださったのがとても嬉しかったです。

ここの教習所を選んで本当に良かったです。みんなにオススメします。

快適に過ごすことができました。ありがとうございました。

教習所と宿舎の距離がちょうどよく、毎日かよいやすかったです。

教官のみなさん、本当に優しく、たくさんほめてくださいながら、改善点を教えてくださるので

モチベーションをたもって学ぶことが出来ました。

何度か教えていただいた、S先生とN先生とは、たくさんお話しながらご教授いただけて楽しかったです。

職員のみなさん、ていねいで優しく、せっしやすいので、とてもすばらしかったです。

2回連続の教習のとき、同じことでも別の教官の方になると言い方が違い、より理解を深めることができました。

宿舎もきれいで、設備もととのってますし、ご飯も本当においしくて、楽しかったです。

環境もよく、水もおいしいし、空気もきれいでした。

免許取得にあたって、不安が多くありましたが、とても楽しい合宿となりました。

教官のみなさん、優しくて本当に大好きです。ありがとうございました。

教官の方々は皆、基本的に優しく話しやすいので大変良かった。

指導も丁寧に手厚くしていただけたので良かった。

事務の方々も、対応が丁寧でストレスなく教習が行えた。

スケジュール管理もよく考えられていて良かった。

身体に無理ない範囲で最短で免許がとれるようにできていた。

食事は大変素晴らしく、毎日美味しい料理で嬉しかった。

宿舎もきれいで、暮らしやすかったが、枕がやや大きい(高い)ことと

門限がもう少し遅いと嬉しいなと感じた。

大変満足いく合宿生活であった。ありがとうございました。

皆さんほめながらも、ちゃんとアドバイスしてくださる方ばかりでした。

2号車のTさんは、ゆる~く色々なお話をしてくださって変に緊張せずに運転できました。

結構色々なことを色々な方に聞いてミスのないようにしましたが、

どの方も優しく対応していただきました。

質問にも分かりやすく説明してもらって助かりました!

方向転換を教えてくれた方、すごく良かったです。

自然豊かでお散歩も気持ちよかったです。ごはんも毎日違くて楽しめました。

すごく良かったです。友達にも紹介したいと思います。

運転以外のところもでも沢山楽しめました。

Tさんの学科の授業が大変分かりやすく、お人柄も含めて大好きでした。

重要な場面を説明するときは声をコントロールし、より伝わるよう話されている姿を見て

「教員免許持ってたりするのでは?」と思ったほどです。実際のところどうなのか、聞いておけばよかった...

受付の方も丁寧に対応していただけました。ありがたかったです。

ユニットバスなことを除いて完ぺキです。充実した時間を過ごさせていただきました。

「ここにしてよかった」と素直に思います。

お世話になりました。ありがとうございました。

教習所は、設備が充実していて良い時間を過ごすことができました。

教官は、Kさんに3回運転を見て頂いたのですが、毎度丁寧に対応してくれました。

お世話になった教官の皆さんは全員優しかったです。

分かりやすく説明して頂き、困ることなく2週間過ごすことができました。

最初は不安でしたが、教官の皆さんが優しく、順調に教習を進めることができました。

宿舎は、快適に過ごすことができ、満足しました。

食事も毎日おいしかったです。

勉強だけでなく、楽しむこともでき、来て良かったと感じました。

2週間ありがとうございました。安全運転につとめようと思います。

どの教官も、難しいポイントではコツを伝えていただいたり、アドバイスを分かりやすく

教えて下さったりしました。不安な部分を伝えると、復習させて下さったので、技能の上達がよりスムーズにできました。

効果測定で分からないことがあった時、受付の職員さんが丁寧に案内をしてくださりとても安心しました。

修検、卒検の日の体温チェックで「頑張ってください」と言って下さったのがとても印象的で嬉しかったです。

学科では教科書に載っていないポイントも教えて下さり、理解を深めることができました。

部屋がとても綺麗で、設備が整っていてとても過ごしやすかったです。

食事も美味しくて、毎日楽しみにして授業を頑張ることができました。

過ごしやすい環境の上、とても楽しい合宿生活を送ることができて大変満足しています。

T先生が、とても親切に優しく教えてくださいました。

親切な先生方が多くいらっしゃったので、快適に学ぶことができました。

受付の方も、親切に対応してくださいました。

とてもきれいで居心地の良いお部屋でした。

食事もおいしかったです。

ケーキバイキングも楽しかったです。

近くにコンビニやマツキヨ、マックなどがあり便利でした。

友人と、楽しく免許合宿を行うことができました。

この教習所で学ぶことができて、良かったです。

とてもきれいですごしやすかったです。教習車も新しい車がほとんどで快適でした。

お優しい方ばかりで安心して練習することができました。

職員の方もお優しかったです。

宿舎は広くて快適でした。

朝食は毎日だいたい同じメニューですがデザートが日替わりでプリンやヨーグルトなど色々な種類を楽しむことができました。

昼、夜は1度も被ることがないメニューで、どれも本当に美味しかったです!!

2週間とても快適にすごすことができました。とても快適にすごすことができました。

とても良かったです。

お気軽にお電話ください!

0120-17-3366
9:00~19:30(土日祝 9:00~17:30)

合宿で大型・中型・けん引・大型特殊の教習をご予定の方は、下記の専用サイトをご覧ください。

長野県にお住まいで

  • 通いで教習を予定している方
  • 各種講習の受講を予定している方

は、通学制サイトをご覧ください。

PAGEUP